にじいろかえる

きみを原動力に生きてもいいかな?

アイドルってなんだろうという答えのないことを問い続けています。

 

アイドルとして生まれてきた彼らを好きになって応援して生きる糧にして。その作業や行動にはすべて「勝手に」という前置きがあるということから目をそらしています。彼らが何をしようと裏切られたとかがっかりしたとかそんな気持ちをもつ権利すらアイドルのファンにはないのでした。だからもし彼らがアイドルとしての自分を殺す選択をしても引き止める力なんてないということを、そんな当たり前のことに気づきました。

 

どんな事象にも永遠などという言葉は保障されないんですよね。それでも今この世界で輝いている彼らという存在はきっと幻なんかじゃない。それがいつ終わるか、いつ消えるかはわからないから、今という奇跡を無駄にしたりないがしろにしたりしてはいけないということなんですよね。失ってから気づくという言葉は人生の中で何度も何度も耳に目にしてきましたが、当たり前の幸せを忘れがちなのが人間だと思います。忘れちゃいけないんだ。

 

勝手に好きになって勝手に生きる糧にして勝手に彼らの幸せを願って。それでもアイドルが思うように進んでくれなくなると批判したり嘆いたりして。難しいけどこれが現実なんだなあって。

 

「ファンが居るから頑張れる」「ついてきてくれてありがとう」真実か偽りかなんてわからない。でもアイドルを好きでいることって本当に楽しくて幸せなんですよね。

 

何が起きるかなんて誰にもわかりません。だから彼らが『幸せでいてくれますように』という気持ちをこれからも忘れないようにします。衝動のままに書いたからはちゃめちゃだけどこれでいいや。