にじいろかえる

きみを原動力に生きてもいいかな?

日常と非日常

視線を奪われ、意識も奪われ、気づいたら思考も何もかもがあなたに向いていた。

あなたがいるから生きていける、あなたのために生きていきたいと思うけれど、あなたは「今日だけは」と口にする。「また明日から日常を頑張ってね」と。

日々を頑張ったご褒美にあなたに会えて、束の間の非日常を過ごさせてもらって、そこで得たパワーやエネルギーをまた日常にぶつけて生きる。

そんなサイクルがあなたにもあればいい。わたしたちにとっての日常が、あなたにとっては非日常かもしれないけれど、仮面を外したあなたが日常から何か力を得られているのなら、わたしはあなたの非日常を幸せにするために今日も頑張る。